2011年1月16日日曜日

新年会

今回は1月ということでバンクーバーサポートオフィスでは新年会を開きました!

お正月といえば、やっぱりおせち&お雑煮ということで、今回の料理はプチおせちセット&お雑煮&お餅にしましたもちろんお餅はその日に作ったものです!できたてほやほやのお餅に感動♪

IMG_1179  新年会 (19)
新年会 (13) IMG_7005

今回のゲームは個人戦で景品を獲得というものでした!英語を使った連想ゲームなので、みなさんの単語力を発揮できるときです!これを機に新しい単語を覚えた人もいたのではないでしょうか。いつもゲームをしますが、“楽しみながらもちょっと勉強になるもの“というのを考えています♪(*^▽^*)

4時半から6時前までゲームをして得点を競って頂き、1位から3位までに豪華景品をプレゼント、あとは参加賞として参加したメンバーさん全員にチョコレートをプレゼントしました★

いつもだいたい6時頃になるとご飯タ~イム♪みなさんお腹を空かせていたので早く食べたくて仕方がなかったようです(笑)写真のプチおせち&お雑煮を食べて、みんなおかわりしたり、お餅をきな粉・あんこ・大根おろし・しょうゆなど色んな食べ方をしたりしていました♪ウチの大食いチャンピオンはやっぱり高校生の男の子、お雑煮を8杯ぐらい食べた上で、きな粉などでお餅も食べてて、結局お餅は合計15個ぐらい食べていたかも・・・!!

IMG_6998 新年会 (11) (WinCE)

ちなみに、去年の新年会の時に発見したお餅の食べ方、あんこ+きな粉をお餅にかけて食べると美味しい!というのでメンバーさんの間で好評となり、バンクーバーサポートオフィス特製「きなんこ餅」と呼ぶようになりました(笑)

今回のメンバーさんたちにも紹介したら、意外とウケていましたよ☆デザートにはヨーグルトムースにお好みでジャムや抹茶をかけて食べました♪

そしていつもどおり、残ったお餅などはお持ち帰り・・・。ちゃんとタッパを持ってきている人もいました。

来月のイベントを考えていたところへ、今年のDINE OUTの発表があったので早速これを次回のイベントとすることにしました~!!DINE OUTとは、高級あるいは有名、おしゃれなレストランでこの時期はお手頃価格でコース料理が食べられるというイベントの期間です♪だいたい$18・$28・$38で提供されます。今回はこのDINE OUTに行くことにしました!しかもすでにレストランもピックアップ済み。

$18で前菜&メイン&デザートが食べられるレストランです。去年も美味しい料理を食べながらメンバーさん同士交流を深めることができたので、今年もきっと楽しんで頂けるはず♪私も行くのが楽しみです。