2010年12月2日木曜日

先週の雪。。。

先週、生徒さんが雪だるまを作ってくれた日のオフィスのお庭の様子です・・・

うっすらと3cmほど積もりました日本で買ってきたレインブーツが活躍する日です

雪

 

それにしてもここはバンクーバー?!と思うほど寒くて、到着した生徒さんたちにも「バンクーバーって寒いんですね」と言われちゃいました

でもほんとうは違うんです

そりゃ日本に比べたら紅葉が終わるかどうかという暖かいところから来たら寒く感じるかもしれませんが、バンクーバーに住む人達にとってもその数日は異常と思える寒さだったんです

 

でも今ではすっかりいつもの冬の気候になりました

今は寒くてもマイナスになるかならないかというぐらいの気温で、普段は3~6℃ぐらいです

それでも日本から到着するときは寒く感じると思うので、みなさん暖かい格好で来てください

 

 

前回Osaka-yaで買ったケーキ、美味しくなかったですやっぱり名前が日本っぽくても

中国系のお店だからでしょうか・・・かなりガッカリの味でした(笑)

また違うところで美味しいケーキを探してみます