2009年12月20日日曜日

もうすぐクリスマスですね。

みなさん、もうすぐでクリスマスですね~★何かご予定はありますか?
日本だと、クリスマスといえばカップルでお出かけ・食事など、
恋人と過ごす人が多いかと思います☆
そして、街中がイルミネーションで彩られ、クリスマスには様々な場所で
イベンがありますよね?

カナダでは、クリスマスは家族で集まってゆっくり過ごす日♪となっています。
そして大人は親戚の子供たちにプレゼントを買って自分たちでラッピングをして
渡します!(お店でラッピングはせず、自分たちでするところにも違いが・・・!)
遠くて会えない場合は、郵送してでも贈るものなのです・・・!
↑結構、面倒ですよね(笑)
こんな些細なところに、日本との違いを感じますよね・・・(^^;)

しかも、日本では有り得ないことに、
クリスマス当日はほとんどのお店がお休みです!!
クリスマスイルミネーションやイベントも、クリスマス当日はCloseです(笑)
みなんさん、行く場所は予め調べておくことをお勧めします!

ちなみにオフィスもクリスマス休暇がありますので、お気をつけ下さい!
クリスマス休暇:12月25日(金)~12月28日(月
       *12月24日(木)は半日(午後1時まで)となっております。